恵安 KTV-FSUSB2


恵安さんから発売になりましたフルセグ&ワンセグチューナーです。
いまだに地デジって何?って感じですが、詳しい事はアメトーークの家電芸人の皆様に聞いて下さいw

 ワンセグで痛い目にあっている方も
 8980円なら買い易いでしょう

 対応OS
 XP SP2〜、Vista SP1



 ケーブルが短いです



 アンテナの先にケーブルを装着する構造



 小さいです







 今回ワンセグは試しません



 [環境]サブPC2号



 USBケーブルが短いので
 ケースの上では無理



 スキャン中







 CM



非常に綺麗です。全画面で見るとよくわかります。TBSの受信がイマイチですが他は問題ないです。

 環境を変えてメインPC(Vista SP1)
 何でしょう?このメッセージは


 COPP?
 ドライバは最新なんですが...
 サブPCでも同じメッセージ



 原因はこの切り替え器か?



まだはっきりとした事は言えませんが、切り替え器を使用していないPCでは正常動作していますので、切り替え器を使用しているPCでは注意が必要かもしれません。ワンセグやバスパワーで動作、ケーブルも短い等(※2.5インチHDDケース付属のケーブルで問題無し)、ノートPC向けの製品なのかもしれませんが、デスクトップでも満足できると思います。
※IBM Intellistation Z Proで試したところTBSも問題ありませんでした

ちなみに石丸電気 モバイル館(DOS/V工房)で購入しましたが、以前よりスタッフの感じが良くなった気がします。最近は特価品や価格でも勝負しているのでスルー出来ない店になりましたね。近い内にノートPCや切り替え器をかまさないで検証する予定です。
[2008/12/31]

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送